コーギーのひめ。 フェルトわんこ

2015年08月19日 15:17

2015_07300002.jpg

コーギーのひめちゃんはただいま8歳!!

最近は病院通いが続き、ママさんはちょっぴり心配です・・・


ひめ


ママのひろりんさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの、ひめです。
生まれて1カ月ちょっとでやってきました。

何も知らない新米飼い主は
早くにお母さんと離してはいけないことも知らず、
そのせいかとっても臆病で、
他のワンこともお付き合いのへたなわんこに育ってしまいました。

ひめの名の通り箱入りひめのまま早8歳です。

2015_07300003.jpg

7歳の年を迎えてから急に病気ばかりで、
ヘルニアに関節炎?心臓病に・・・
病院と薬から離れられない状態になってしまいました。

でも食いしん坊だけは健在で、それが何よりうれしくて
たくさん食べさせては太って足に悪いと叱られ・・

少しでも元気に楽しく暮らせるように頑張るから
長生きしてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2015_07300007.jpg


どうかこのおチビさんがひめちゃんを守ってくれますように


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コーギーのキャンディ。 フェルトわんこ

2015年07月14日 14:42

2015_06170001.jpg

コーギーのキャンディちゃんは
昨年の11月、11歳でお星様になりました・・・

笑顔の可愛い美人さんです(o^-^o)


キャンディママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャンディーとのお別れからちょうど2週間がたちました。

まだ元気だった頃、
先日作品が届いたラブラドールのクレーバーママから
「うみべのいえ」さんのお話を聞いていました。
で、今回タイミング良くオーダーの受付をされるとの事で申し込みさせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャンディ

昨年のオーダーのころにお星様になったキャンディちゃんでした。

お悲しみの中このようにオーダーして下さいましたのに
ずいぶんお待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした!


小さくモッフモフになったミニキャンディちゃんはまたご家族のもとで
これからもずーっと笑顔を振りまいてくれますね・・・

2015_06170009.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダー
オーダーの詳細は近日お知らせしますね(;^_^A

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コーギーのコウタロウ&茜。 フェルトわんこ

2014年04月29日 15:00

2014_04150026.jpg

今日は可愛いチビちゃんのご紹介ですよ~

コーギーのコウタロウ君&茜ちゃん

コウタロウ君は推定10歳、茜ちゃんは推定5歳、
そう、この子たちは保護犬だったのでした。

2014_04150028.jpg

ママのかぴさんより。


・・・・・・・・・・・

コウタロウはは我が家が初めて迎えたワンコです。

保健所にいたのを「ちばわん」という保護団体に救ってもらいました。
トイレが外派である事以外、まったく手のかからない子で
成犬を飼うのは楽なんだな~と勘違いしてしまうほどでした。
大きな手術を2回もしたので、ゆっくりと年齢を重ねていって欲しいです。

2014_04150031.jpg

茜も保護犬で、個人保護の方により譲渡してもらいました。
犬が苦手なの子なのに、保健所に3カ月もいたそうです。
コーギーにしては小柄な子で、赤ちゃんですか?と必ず聞かれます。
我が家に笑顔をたくさん運んでくれました。

これからも二人と2匹、楽しい毎日を送っていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・


コウタロウ、茜

これまでも保護犬だったわんちゃんをたくさんお作りしましたが
どの子たちもみんな幸せそうな子たちばかり!!
本当に運がいいわんこ達です。

保護活動をされている方々のご苦労は
幸せになったわんこ達の笑顔で報われるのでしょうね・・・

2014_04150027.jpg

チビちゃん達がお家に到着してから
嬉しいメールを頂きました。

・・・・・・・・・・・

2匹とも、我が家に来る運命だったと思っています。
成犬の今ですらこんなに可愛いのだから、(親バカですみません)
パピー時代はどんな子だったんだろう
と、パピ時代の写真が一枚もない事を残念に思っていました。

でも、もう大丈夫です。

ちゃあさんが心をこめて作って下さったチビ達が、
パピ時代の写真代わりです。

出逢いが遅かった分、
これからは家族一緒の楽しい思い出を、たくさん作っていきたいです。

・・・・・・・・・・・


2014_04150033.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

<業務連絡~>

お問い合わせいただいたシーズーマリンちゃんのパパさん、コーギーラブちゃんのママさん。
25日に受け付けさせていただいており、翌日返信メールを差し上げました~
本日ももう一度送信しておりますが届いておりますでしょうか?
PCの場合迷惑メールに入ってる場合もあります。
携帯電話はPCからのメールを受け取れるように設定の確認お願いします。
今日もメールが届いていない場合は
サイドバーの「メールフォーム」から再度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・

ただいまランキング第1位!いつもありがとうございます!!
今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村

コーギーのメイちゃん。 フェルトわんこ

2013年07月24日 15:25

2013_06140002.jpg

またまたずいぶんとご無沙汰してしまいました~

長く島に滞在していてたき。ちゃんが帰国して気が抜けて~
おまけにサシバが取れちゃって歯医者通いでどんより・・・

あ~、頑張らねば。







メイちゃん

今日はヘムmamaさんオーダーの
コーギーのメイちゃんです。

メイちゃんはいまはお空に住んでいますが
メイちゃんママさんへのプレゼントとして制作させていただきました。

美人さんのメイちゃん。

ママさんのそばで今もニコニコ笑ってるはず

2013_06140003.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日暑いですねぇ・・・

台風の後しばらく涼しい日が続いたのですが
今日はすご~く暑い!!

夏と言えばカツオの季節で今とってもお値段も安いでしょ~
でもワタクシイマイチカツオの血合いが苦手で・・・
嫌いじゃないけど好んで食べる方ではないのです。

しか~し!!

以前居酒屋で食べたお刺身がとってもお美味しかったので
家でもちょいちょい食卓に上がるようになりました!

その名も「カツオのネギまみれ~!!」

2013_07110001.jpg

カツオのたたきに「これでもかっ!」といくらいネギを山盛りに乗せ
「ポン酢」をどっぷりかけて仕上げにマヨネーズ!

たったこれだけよ、奥さん。
ビックリするくらい美味しいので
騙されたと思ってぜひ一度やってみてね~!!



<業務連絡~>
ラブのあとむ君のママさん~
メールを差し上げましたが届いてますでしょうか?
ご連絡よろしくです!!


只今ランキング7位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村

コーギーのピノ&ホーリー。 フェルトわんこ

2013年03月09日 15:10

2013_03040026.jpg

コーギーのピノ&ホーリーちゃんです!

フェルトわんこは「お顔を大きく体は小さめ」の、
かわゆい体型になるのですが
コーギーはデフォルメしようがなくメモリアルドッグのようです

2013_03040001.jpg

ピノホリママさんより。


・・・・・・・・・・・・


ピノは、現在8歳のコーギー女子です。
自分を素直に表現できないようなところがあります。

1歳の時に、以前の飼い主に保健所に連れて行かれそうな
ところをレスキューされ、うちに来ました。

ピノ

内弁慶で、ひどい分離不安です。
ミントとバニラがいる時にきたので、ふたりともいなくなった後
落ち込みがひどく、食事がとれないほど神経質な子です。

それでも、へそ天で寝るようになったので今は安心です。
外面は良く、よその人には初対面でも甘えます。

2013_03040006.jpg


2013_03040014.jpg

ホーリィは、コーギー(推定8歳)・フラッフィーと言うロン 毛です。

ホーリィも以前の飼い主が2年弱前に保健所持込した子です。
保護団体にレスキューされ、
ひとりになって食事が出来なくなったピノのところにきました。



ホーリー

前足を脱臼したまま固まっていたのを手術し、
胸椎ヘルニアになりまた手術をして、
うちに来てから病院通いばかりでしたが、
最近やっと元気になれたように思えます。

人は怖いのか、家族以外はあまり喜びませんが、
家族には思い切り甘えてきます。


・・・・・・・・・・・・・・


2013_03040013.jpg

フタリとも辛い経験をしましたが
犬坂家に巡り合うとはなんという幸運な子たちでしょうか。

心休まるご家族とたくさんのお友達に囲まれて
今、最高に幸せな毎日を送っています・・・

2013_03040027.jpg



只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事