ボクサー犬のみくり。 フェルトわんこ

2016年08月12日 16:16

ファイル 2016-08-03 16 19 10

ボクサーのみくりちゃんです。

ぼす&ガンモの極悪一家から、
プレゼントのご注文で制作しました。

ぼすより年上とのことなので10歳くらいかな。

まだまだお元気なシニアボクサーですよo(*^▽^*)o

みくり

せーこさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、流行りのポケモンのトレーナー ミクリから取って
甥っ子ちゃんが決めた名前だそうです。

アメブロのボクサー軍団BB(ボクサー、ブルドック)の中のシニアチーム。
センターみくりちゃん。

ファイル 2016-08-12 15 22 23

お洋服の通りの平和主義で
お鼻の傷も、ドッグランに侵入した他犬に襲われて
出来てしまった名誉の負傷で
血だらけになっても抵抗しない徹底したケンカ嫌い。

そんなBB軍団シニアチーム、
センターの みくりちゃんも今回めでたく(?)
極悪軍団の一員となりました。

これからはBBシニアチームと極悪チームの兼任で
よろしくお願いしますm(__)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファイル 2016-08-12 15 22 34

めでたく「うみべのいえ極悪軍団」の一員となったみくりちゃん(笑)

極悪軍団・・・お顔はぱっと見イカツイけど、
ほんとはつぶらな瞳とぺちゃんこお鼻がなんともかわゆい!

「極悪」と呼んでるのでバラしたくないけどぉ~(なんで)
優しくておとなしいヤツらです( ̄∀ ̄*)

極悪達

あ~、極悪軍団をずらーっと並べて順番に
ぺちゃんこのお鼻をぶーっと押して、
ほっぺをだる~んと引っ張って、
おしりをペチペチしてみたい(ささやかな夢)

2016_07290017.jpg


summer10.jpg

オーダーの詳細はこちらこちらをご覧くださいo(*^▽^*)o

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




ボクサーのタロー。 フェルトわんこ

2016年01月20日 11:07

2015-11-28 14.57.13

ももちゃんに続きまして
今日はボクサーのタロー君8歳のご紹介です!

2015-11-28 14.58.30

極悪一家のママ、せーこさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前回に続きます)

それから本犬達を再会させるべくオフ会を企画。
感動の再会となる筈が・・・お互い全く興味なし。
やっと並べて撮った写真も微妙な距離(笑)



タロー

タローちゃんに至っては
豆タンクの様なフォルムが犬と思えないのか?ガンモが大嫌いで
傍によると怒る。怒る。

その後何度会ってもお互い仲良くなれず。
飼い主達をがっかりさせています。

2015-11-28 15.03.38

そんな二人も揃って元気に10歳を迎える事が出来ました。

10歳記念にちゃあさんワンコに変身させて
極悪軍団に加入して貰おう!と
今回のオーダー開始に待ち構えてお願いをしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももタロー

ボクサーのようなタルンタルンの口元や顔のしわは
なかなか難しいのですが・・・
うふふ、ばっちり極悪顔に仕上がりましたよ(やめなさい)

はい、極悪軍団会員ナンバー7と8(おにゃんこ?)に決定ね~


*ニュース速報*
「ここ数年で極悪軍団の勢力が増長している模様です。
組合員同士の抗争に発展も時間の問題か!?(ありません)」


2015-11-28 15.02.14


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ボクサーのもも。 フェルトわんこ

2016年01月13日 10:56

2015-11-28 15.01.51

久々にわんこのご紹介でぇ~す!

新年一発目はボクサーのもも&タロー!
二人合わせて、ももタローです( ̄∀ ̄*)


2015-11-28 15.01.23

ももちゃんは10歳の元気な女の子!

実はこのオーダー、
うみべ家あたりで有名な極悪一家からのご依頼です。

↓極悪一家のボクサーのぼす(♀)とブルのガンモ(♂)

ひょんなことからももちゃんとぼすが
同じ日に生まれた姉妹だったと判明したのです~~

2016y01m13d_100843259.jpg

ほ~ら、体の色は違うけど
首の北海道柄(はい?)もよく似てるもん!

北海道

極悪一家のせーこさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・

既に極悪軍団に加入されている私のブロ友
「アッツオ・トキ・翔平」君の母ちゃんのブロ友さんのお友達が
今回のももタロー母さんでした。

ももタロー母さんのブログを何の気なしに覗いたら
「嘱託警察犬」の嘱託書の写真があり
その名前(登録名)が ぼすにそっくり。

もも

びっくりして12月頃の記事を見ると
同じ日にお誕生日会してるし~。

これはもう突撃して聞くしかない!とコメント入れ待つこと暫し。
姉妹であることが判明しました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だもんで、極悪同盟加入決定~~!

次回はタロー君のご紹介ですo(*^▽^*)o

2015-11-28 15.01.15


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんこをご注文いただいてます皆様、
予定より大幅に制作が遅れていまして
大変お待たせして申し訳ありません!

新年を迎えて気持ちも新たに制作に励みますので(ホントか?)
どうか長ーい目で見てやってくださいませ~~(ToT)ゞ
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ボクサーのジョー。 メモリアルドッグ

2012年07月19日 15:24

2012_07120022.jpg

ボクサーのジョー君。

12歳で大好きな家族の元から旅立ちました・・・

2012_07120012.jpg

ジョー母さんより。

・・・・・・・・・・・

私は 犬も猫も嫌いで ずっと避けてきました。
ところが 私が自律神経失調症になり治りかけていたころ 
夫が 「犬を飼ってみないか」 と言い出しました。


ジョーは 見た目とは行ってくるほどの違いがあり 
フレンドリーで人間味にあふれていました。
私の自律神経のアンバランスは 
ジョーのおかげでみるみる回復することができました。


2012_07120020.jpg


夫の両親と同居でしたので、思うように会話もない状況でしたが 
ジョーのおかげで会話も増え後悔のない間柄になることができました。

私たちにとって 初めてのボクサー犬であり 
家の中で暮らすことも初めてのことでした。
無我夢中で育ててきて しつけは二の次になっていました。
だから あの大きな犬がやりたい放題に 家の中と庭とを行き来して 
私たちは 足ふきに翻弄されました。

また 人間が大好きだったので よその人が来るとうれしくて 大騒ぎで出迎えます。
それを抑えて落ち着かせるのに 一苦労したものです。

とうとう12年間 ジョーはそのスタイルで生きとおしました。



ジョー

私たちは 翻弄されただけではなく ジョーから 大きなものを受け取っています。
ジョーが 全身で表現したけなげさは 家族にとって忘れられない宝物です。
何度 その純真なけなげさに救われたことか・・・

私の母も この家に来た時にジョーの優しさに触れています。
散歩に出かけたとき 歩くのが遅い母を気遣って 
少し歩くと立ち止まって後ろを気にして 母が来るのを待ってくれました。
母が追いつくと また歩きはじめ また立ち止まり待っている・・・

そんな優しいジョーのことを 犬が大嫌いな母も大好きになりました。


2012_07120048.jpg

教えたわけではないのに、誰にもどんなときにも優しさを持って接してくれました。
いくら書いても 次々と思い出があふれてきます。
愛おしいです。


一年半の介護の末 12歳と3か月でその役目を全うし 空へと旅立ちました。

・・・・・・・・・・



ボクサーのジョー・・・
「明日のジョー」を連想します

車椅子になっても力強く歩く姿に感動です。
最後までボクサーらしい凛々しさと優しさを持ったジョー君でした・・・

2012_07120017.jpg



<業務連絡~>

わんこのご注文をお受けしてる方で
お写真やエピソードなどのご準備がまだの方は
お早目にお願いしますね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ボクサー3兄弟 極悪同盟加入!

2011年10月12日 16:07

2011_10020049.jpg

やってきました、極悪週間最終日~!!

今日は極悪集会に極秘潜入

2011_10020043.jpg

どうやら今日は「極悪川柳集会」のようです。

2011_10020047.jpg

極悪川柳第一句
   「ウマウマを見つめる瞳はクリスタル」   アッツォ

解説(ちゃあ)
  あの純粋でまっすぐな瞳で見つめられると、ついついウマウマをあげてしまうと言う、
  ママちゃんの痛いところを突いた極悪非道な手口を詠んだ秀逸の一句ですねぇ~


2011_10020045.jpg


アッツォ兄貴より極悪感漂うトキ君です。

2011_10020046.jpg

極悪川柳第二句
   「コマンドがかかる前からお手、お座り」  トキ

解説(ちゃあ)
 ウマウマを差し出された時は、コマンドがかかる前に
 一通りの仁義(お手、おかわり、伏せ)を切るのが極道の道…!
 気がきく犬を演出し、多めのウマウマゲットをもくろむ
 あのウェンディ姐さんが最も得意とした極悪中の極悪な技を詠んだ
 キレのいい一句ですねぇ


2011_10020050.jpg

チビちゃんの翔平君はいまだ極悪見習いの「旗もち」です。

2011_10020051.jpg

「有魔有魔 上等」(ウマウマ上等)って・・・どゆう事?

2011_10020044.jpg

極悪川柳第三句
   「肉球をニギニギさせれば上機嫌」   翔平

解説(ちゃあ)
 悪さをして怒られそうな時は、さっと膝の上に手を乗せて
 プニプニの肉球を触らせればすぐに上機嫌になるという・・・
 単純なママちゃんの心理をつかんだ必殺の極悪技をうまく表現した
 深~い一句になってますねぇ

 
2011_10020058.jpg

兄貴たちに認められて立派な極悪へとまっしぐら~!?

2011_10020052.jpg

2011_10020056.jpg

2011_10020057.jpg

完。

2011_10020041.jpg

オマケ

極悪同盟の大親分登場!!(ハロウィンバージョン)

ガンモ&ぼす

ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




最新記事