柴犬ちゃん。 フェルトわんこ

2014年12月03日 15:23

2014_11280010.jpg

小首をかしげた柴犬ちゃん。

すぐおやつあげたくなっちゃうね~

2014_11280006.jpg

今、柴犬は制作していないのですが
高校時代の友人から熱烈に頼まれまして・・・(;^_^A

2014_11280004.jpg

柴犬は鼻とか顔の感じがとても難しくて・・・
今回も3回ほど作りなおしました。
机の上にはその残骸が~~っ


いつかどんな犬種でもお受けできるよう精進いたします・・・


2014_11280001.jpg

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


柴犬のセナ。 フェルトわんこ

2014年10月22日 14:43

2014_10160027.jpg

柴犬のセナちゃんは12年前、2歳でお星様になりました・・・

セナちゃんのママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・

セナは2002年10月 お星さまに。

小さいころからずっとわんこと生活することを
夢みていた私のところにきてくれたのがセナでした。

2014_10160022.jpg

一目見たときから運命を感じ、すぐに我が家の一員になりました。

それからの毎日はすべてが新鮮で
何をするにも一緒でとても楽しかった。
お散歩に行けばみんなに美人さんだね、かわいいねって言ってもらい
とてもおとなしくて、とってもいい子でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セナ

柴犬は顔のつくりに特徴があってなかなか難しいです・・・

セナちゃんは他の柴犬よりもお目目が大きいのが特徴だそうで
お写真を拝見してもとてもカワイ子ちゃんでした

2014_10160030.jpg

次回はセナちゃんの後に迎えた
ジャックラッセルテリーのケリーちゃんのご紹介です。



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


柴犬のちこ。 フェルトわんこ

2013年05月29日 17:06

2013_05060004.jpg

お待たせしました~

前回に続いて、今日は柴犬ちこちゃんのフェルトわんこのご紹介です。


ちぃ姉さんより。

・・・・・・・・・・・・・・

我が家はペットシッターを営んでおり
お泊りに来るワンちゃんも多数。

最初の頃、ちこは誰とも仲良くなど出来ず・・
相当なストレスだったと思います。

でも、とても賢い子でした!
次第に うちの仕事を理解し、気がついた頃には
誰とでも仲良く一緒に過ごすようになって
私の良きパートナーに成長してくれ
みんなから慕われる存在にまでなってくれました。

ちこ1

うちでのワンコ同士のことの殆どは
ちこに任せておけば安心!
私は ちこに絶対的な信頼をよせていたと思います。

お客様ワンがいないときには
普通に甘えてくるのに、いるときは甘えたくても我慢する・・
オン・オフを きちんと使い分ける姿が
とっても健気で、尊敬もしています。

2013_05060003.jpg

でも、ちことの絆を一番 実感できたのは
やっぱり、介護生活の2年間でした。

いつ突然死をしてしまってもおかしくない病状で
ずっと頑張り続けた2年間・・
16歳の誕生日を迎えられたときは本当に嬉しかった♪

ちことの11年間は私にとって
かけがえのない宝物です!!

・・・・・・・・・・・・・


2013_05060008.jpg

・・・すごいですね

ちぃ姉さんのお話を伺ってると
ちこちゃんホントは人間だったみたいです。

ちこちゃんとの日々が思い出となっても
こんなに素敵なパートナーと出会えた幸せを思うと
なんだかにっこりできそうですね、ちぃ姉さん。





<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

柴犬のちこ。 メモリアルドッグ

2013年05月24日 18:56

2013_04300003.jpg

柴犬のちこちゃんです。

一昨年、16歳でお星様になりました・・・
ご長寿さんでしたね。

チャームポイントは後ろ足の内股と犬なのに猫背(笑)
丸顔のとっても可愛子ちゃんですね~

tiko.jpg

ちぃ姉さんより。


・・・・・・・・・・

ちこは、1年半前の秋(2011年10月)に
2年間、脳腫瘍と闘い、16歳で虹の橋へ旅立ちました。

14歳までは本当に元気で
まだ仔犬?と聞かれることが多かったほど年齢不詳(笑)でした。

性格は とにかくマイペース♪
いつ何時も、going my way!!で、
口癖は『ま、いっか♪』(←想像ですが、絶対言ってる感じww)

見知らぬ初めて行く場所が大好きで
ドッグランなどの のびのび遊べる所よりも
ショッピングモールのような、人がたくさん集まる所が大好き。

ベタベタ触られるのは苦手だけれど
声をかけてもらうのは大好き。

2013_04300004.jpg

水が嫌いで、雨の日は『行ってらっしゃい♪』と
私を一人で散歩に出そうとお見送りしようとする・・・
(外でしかトイレできないくせにっ!!!)

小さな小さな水溜りでさえ、まるで湖を渡るかのように
大きく回ってました(笑)

感情が顔にすぐ出てしまう
表情豊かな子で、とにかく美人さん♪
(バカ姉っぷりは今でも健在です^_^;スミマセン)


5歳の時に、縁あって我が家に来たので
一番可愛いパピー時代を一緒に過ごすことは
出来なかったですが
私にとって、自慢の妹であり、最高のパートナーでした。

                    (つづく)


・・・・・・・・・・・・・・


ちぃ姉さんの愛がたっぷり詰まったお話。

可笑し過ぎてちょっぴり切ないです・・・
ちこちゃんに会いたいだろうな~って・・・


ちこ

ちぃ姉さんのブログでもご紹介いただきましたので
こちらもぜひご覧下さいませ~

次回はフェルトわんこのちこちゃんです



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

柴犬のサリー

2011年06月16日 18:06

サリー7

2年前にお別れした柴犬のサリーちゃん。

18歳というとっても長生きさんでした・・・

サリー9

ママさんにご紹介していただきますね。

・・・・・・・

平成2年の春、某ペットショップでみつけた柴犬の子。
ちょっと眼ヤニが・・・。 パス!

一か月後、2度目に訪れた時に
まだ売れ残っていた眼ヤニちゃんがサリーでした。

店の中を元気に走り回り、
女主人がサリーという名前まで付けていました。

結局我が家に連れて帰ることになったのですが、
売れ残っていてくれて良かった~と、
のちのちまで我が家の語り草になっています(笑)。

犬は外という時代に育った私は、
当然サリーも外犬として庭で放し飼いにしていたのですが、
8歳くらいの時、老犬には寒さがこたえるという事で
室内で飼うようになりました。

犬アレルギーの私は一時喘息が悪化しましたが、なんとか共存できるように。

サリー8

ワンコは親バカが許されると思うので(笑)書かせてくださいね。

彼女は私が見てきた柴犬の中で最も美犬ではなかったかと思っています。
散歩の度にかわいいと声をかけられると、
よく父が嬉しそうに話していました。

子はカスガイという言葉がありますが、
サリーはまさに家族のカスガイでした。

凛としたところは気位が高そうに見えるのですが、
食べ物にはめっぽう弱い・・・
ご多分にもれず少々肥満犬、アレルギーがあって病院とは縁が切れませんでした。

サリー11


亡くなる2年前に大病をし、
2週間飲食物を受け付けず、入院による認知症も。

喜怒哀楽が乏しくなり、目耳もダメになり、
介護も大変なところはありましたが、
それでも1日でも長く生きてほしいと必死でした。

18歳の誕生日を迎えて5日目、
私達にしっかりお別れを言ってサリーは天国へ旅立ちました。

・・・・・・・・・・・



サリー12 サリー13

あれれ~?双子~!?
じゃないですよ~

これはママさんのお母様の分のサリーちゃんです。

サリーちゃんをを亡くされて2年、
 
「一つだけ願いを叶えてあげると言われたら、
 もう一度サリーを抱きたい」と、
お母様がよくおっしゃっていたそうです。


・・・・
届いた小包を開ける時のワクワク感は久しく無かった感情です(笑)
最初に手に取ったサリーの包みを母に渡しました。
母曰く、「うちの子になったね。」
サリーに本当によく似ています。

待望のフサフサ巻きシッポも久し振りにお目にかかりました。
こうして実体があると不思議な幸福感が湧いてきます。
・・・・



サリー14


ママさんのメールの結びにあった言葉が心に残りました・・・
ウェンディとの日々を思い出し久しぶりにほろり。


犬の居る生活がどれほど幸福であるか、
人間とは異質の愛おしさを彼女は教えてくれたのです。

子供たちは独立し、両親も私達夫婦も年をとりましたが、
サリーと共に居た確かな時間が、
死という哀しみを越えて豊かな思い出になっていることに感謝です。  



サリー10





お知らせ

オーダー受け付けは
第1回 6月19日()20:00~
第2回 6月20日(月)11:00~
第3回 6月20日(月)20:00~

オーダーの詳細についてはこちらをお読みくださいね。
ご質問などありましたら
サイドバーのメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願いしま~す



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







最新記事