さらに消しゴムはんこ!

2011年09月14日 17:55

2011_09130008.jpg

昨日はワタシの誕生日だったので
外食でもしようと言ってたのですが

もうすぐわんころが寮に戻るので
ヤツの為に家で手巻き寿司をする事に~

「おめでとう、ワタシ」です

先日回転寿司で食べて美味しかった
「ホッキ貝のサラダ」がスーパーに売ってたのを発見!!

これ美味しい~

2011_09130007.jpg

ダンナにはずっと「何が欲しい?」と聞かれてたのですが・・・

昨年末にちょっと病気をしてから
とんと物欲が無くなったような。

健康であればなにもいらないさ~と悟りの境地!?

結局ワタシの好きなワインを買ってくれて
2人で乾杯しました。(お寿司に赤ワイン!)

いつまでも夫婦でこうやってお酒が飲めますように
2011_09130009.jpg

そして、竹富島のバイト代が入ったわんころが
ワタシの好きなお店のシュークリームを買って来てくれました!!

今度わんころのおごりで食事にもご招待してくれるって
(あまり高いものをタカると悪いので大戸屋あたりにしときます!)

のんびりお腹いっぱいで幸せな夜でした~

2011_09130011.jpg





・・・・・・・・・・・

ヨーキーのさくらサンの消しゴムハンコが出来上がったと
さくぴょんさんから写メを頂きました!

ふふふ、かわゆい

さくらサン






<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








サプライズな消しゴムはんこ!!

2011年09月12日 17:03

2011_09120017.jpg

石垣島は朝から雨・・・

夜間断水は解除されたものの相変わらずの水不足でしたが
恵みの雨になりました。

おとといの晩も強く降っていましたが
雨音がこんなに心地よいと思ったのは初めて

ダムに水がたまりますように!!

2011_09120018.jpg



・・・・・・・・・・



さっきポストを開けると
鬼嫁兄嫁の「大島の母」からのお届物を発見!!

「お洒落なラッピングをしおってからにぃ~
           大島母も腕を上げたのぅ」

と思いながらガサツなワタシは
アメリカンにガサガサっと梱包をほどいてしまい・・・

あれれ~~?もしやもしや・・・

2011_09120019.jpg

この異常なセンスの良さはあのお方~~!?(褒めてます)

2011_09120020.jpg

な、な、なんと

大島母が「消しゴムはんこのnaoさん」に
バースデイプレゼント用に注文をしてくれてたのです!!

2011_09120021.jpg

うわ~~い、ご無沙~汰~アンダギー!消しゴムはんこちゃん(はい?)

かわゆいウェンちんのヒマヒマポーズと
うちの玄関前にも植えてある
シンボルツリー(じゃない)のモンステラ柄!!

2011_09120022.jpg

さすがnaoさん、老眼にムチ打ってワタシの為に
吐き気がするような細かい文字を彫ってくれて・・・(褒めてます)

大島母のサプライズにやられました~~

ありがと~~!!
「ヒデキカンゲキ」だったよ~~ぅ

2011_09120023.jpg

わんこをお待ちの皆さんのお家に
このハンコを捺した包みが送られてくるかもよ~~

お楽しみに


2011_09120024.jpg


消しゴムはんこをご注文したい方は
サイドバーの「メールフォーム」からご連絡くださいね。
「消しゴムはんこのnaoさん」をご紹介します!!




ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

来た~っ!naoさんの消しゴムはんこ。

2011年04月06日 17:35

消しゴムハンコ

ワタシ、ブログのカテゴリーに「消しゴムはんこ」があるくらいの
消しゴムはんこ好きです。

細かい手仕事が好きなワタシですがこれだけは手が出せません・・・
(小さい頃年賀状に捺す「イモ版」は作った事があります)

なので今回もnaoさんにお願いしてありました~

先週「送りましたよ~」と言うメールを頂いてから一週間!

郵便局の手違いで船便になってしまった小包を
毎日首を長~くして、
ポストの前で仁王立ちで郵便配達のにぃにぃを待っていました(怖そう・・・)


ついに、
来た、きたキタ~~~~!!

今回は自分で簡単に図案を書いて
naoさんにアレンジしてもらったものです!

消しゴムハンコ3

ラブをゴールデンに変えた「ウェンディの住所ハンコ」と、

わんこをお届けするときの「宛て名ハンコ」(ウェンディつき)

そして「うみべのいえ消印風ハンコ」でぇ~~す!

消しゴムハンコ7

消印風ハンコはわざと線がかすれたように作ってもらいました。
写真じゃ解りにくいのですが
線が異常(?)に細く、人間技とは思えませ~ん

ワタシと同世代のようなのでかなり老眼も来てるはず・・・

ココだけの話ですが、
すごいアレを使って
人様にはお見せできないあんなかっこで彫ってるそうです・・・(どんな?)

消しゴムハンコ4

今回本業が陶芸だったと発覚!

へへ、かわゆいマグをつくっていただきました~
でっかくてたっぷりコーヒーが飲めそうです!

消しゴムハンコ1

消しゴムハンコ2

naoさんの消しゴムはんこのご注文は、
サイドバーの「メールフォーム」からご連絡くださいね~
ワタシからご紹介しますので

↓コーヒー持ってるしこれもかわゆい~~
消しゴムハンコ8


業務連絡~~!
わんこをお待ちの皆さま~
お写真、エピソードなどのご準備ができましたら
お早めにメールでお送りくださいね~よろしくです



ランキングに参加中~今日もよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

やっぱり可愛い消しゴムはんこ!

2010年12月22日 16:45

消しゴムハンコ7

またまたnaoさん作の消しゴムハンコができあがりました~~

まずは極悪コンビ「ぼす&ガンモ」の住所ハンコです!

ママのせーこさん、すっかり消しゴムはんこにハマって
2回目のオーダーですよ~(前回のハンコ→

ちょっと写真が小さいですがとぉ~~ってもかわゆい
ヤツらの特徴をよくとらえてあって
思わず笑っちゃいました!

↓ラッピングもクリスマスバージョンで・・・
このサンタさんと雪の結晶もハンコだよね、す、すごい!

消しゴムハンコ6



そして次は柴犬のはち君のハンコです。

うわぁ~~、これまたかわゆい~~
アニメにありそうな雰囲気の絵だぁ

ホントに丁寧な仕事のかわゆいハンコばかり・・・
すばらしい!

消しゴムハンコ7

このハンコを作ってもらうと無性にお手紙を出したくなります。

携帯やPCのメールでほとんど済ましてしまうけど
たまにはお手紙を書くアナログな事が楽しみになりました


オーダーご希望の方は、作者のnaoさんをご紹介しますので
サイドバーにある「メールフォーム」からご連絡くださいね~
(どんなハンコが欲しいかお書き添えください。)
お時間がかかりますのでお急ぎでない方限定です!!


消しゴムハンコ8





ここで今日の笑える1枚~

↓120㎝の子供用タンクトップを着たガンモ親分・・・ぴちぴち・・・

ぷぷぷ、こ、これ人間が中に入ってるだろ~~
ガンモ11




女子ってハンコ好きだよね~~(女子でいいの!)
只今ランキング9位に暴落中~~
お帰りの際はポチっとねぃ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちらをポチっ!→にほんブログ村 羊毛フェルト

オーダー消しゴムわんこ

2010年11月15日 17:27

消しハン1

オーダーをお受けしたnaoさんの消しゴムわんこはんこができました!

みなさん、ハンコが到着するや否や
メールをくださいましたが
予想通り「喜びの舞」の興奮状態で。(ワタシ大げさなヤツです)



最初はトイプーのテディ&ノアちゃん。
消印風ハンコがかわゆいぞ~~

「もったいなくて捺せない」そうですが・・・
いやいや、ハンコですから捺してください

消しハン


↓大島の母は住所はんこ!
ワタシもこの「ラブの郵便屋さん」にひと目でやられました~

消しハン5

消しハン2

皆さん心得たもので
naoさんのお洒落な封筒まで写真に撮ってくれてます。

ポストを開けたらこんな包みが入ってたらどうしますぅ~、奥さん





そして極悪コンビ(もうすっかり定着しちゃいました)のぼす&ガンモ。

ブルドッグやボクサーのキャラクターのグッズは
あまり見かけないそうで
ママさん、すぐに食いついてきましたよ

消しハン3

犬種の特徴をとらえるのは大変な事と思いますが
さすがの腕前です。

消印風ハンコのちょっとのぞいた顔がたまらなくかわゆい~~


まだまだnaoさんの消しゴムはんこ、オーダー承りますよ

ご希望の方はnaoさんをご紹介しますので

サイドにある「メールフォーム」から
どんなハンコが欲しいのかを書いてメールくださいね。

オーダーされて出来上がったらワタシにもぜひ見せてくださいよ~!

消しハン4


・・・・・・・・・・・・・・・

先日お昼に「笑っていいとも」を見ていて
めっちゃ面白かったぐっさん司会のコーナーの話。



アラゆる世代の既婚男性に聞きました
「あなたの妻」を漢字一文字で表すと?
 

    1位  2位 3位 4位 5位
20代  美  愛  優  笑  友
30代  鬼  美  愛  怒  騒
40代  鬼  太  強  恐  牛
50代  鬼  愛  太  強  和
60代  愛  和  友  無  謎






この「40代」の回答に、最近まで40代だった私は大笑い
他の世代は少しは優しい字が入ってるのに
40代だけは容赦なし!
誰もいない家にワタシの笑い声だけが響いてました・・・

ダンナが帰って来てから
「あなたの妻を漢字で表したら何?」と聞いてみたら

・・・「食」と言われました・・・

読み方は「食う」だそうです。

我が亭主ながらあっぱれ~~



・・・・・・・・・・・・・・・


仲良く寄り添うレオ&レオ。
この子たちのお話はまた今度・・・

レオレオ1






ただいまのランキングな、な、なんと4位です!
いつもポチっとありがとねぃ~~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちらをポチっ!→にほんブログ村 羊毛フェルト



最新記事