青少年と焼き鳥。

2014年03月03日 15:27

2014_03010008.jpg

わんころが春休みで帰省しました~

寮での食事は物足りないだろうと
やはり青少年には肉!!

ワタクシ「お肉食べたかったでしょ~」とさぞ喜ぶと思っていたら

「この前部活の打ち上げで焼肉食べ放題行った」そうで・・・

ちっ!せっかく喜ぶと思ったのにぃ~

2014_03010009.jpg

いつものようにタブレットであれこれPVを見ながら
久しぶりの家族だんらん。

ワイン2本半空けちまいました・・・

そんなに肉に飢えてなかったわんころですが
やはり食べるわ食べる!!

しばらく、食の細くなったオヤジしか見てなかったので
気持ちがいいです

あと1カ月間・・・
わんころと一緒になって食べてしまいそうなワタシ・・・怖い~

2014_03010012.jpg

わんころおススメの面白い動画に涙流して笑いました~
沖縄方言がわかる人には最高にうけます!

まずは軽い所から↓


↓これはかなりディープすぎるかな(笑)後半に日本語訳でます。







ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村


地元紙の見出し。

2014年02月24日 15:26

2014_02240006.jpg

石垣島、今日も暖かいです!

只今の気温23℃!
乾燥してるので厚手のものも軽く乾くので助かる~

2014_02240001.jpg

今年初めてのキムチを漬けました。

「キムチの素」を作るのが材料がたくさんでけっこう面倒ですが
多めに作って冷凍しておけば後が楽チン。
塩した白菜とマゼマゼして醗酵させるだけです。

キムチの素の材料は母が新大久保で買って送ってくれるので
今までは無くなると頻繁に漬けていましたが
血圧高めのダンナがお漬物をあまり食べなくなったので
最近はあまり力が入らなくなりました~

漬けると半分以上は楽しみにしてる友人におすそわけです。

今回も美味しく出来たかな~♪

2014_02240002.jpg


・・・・・・・・・・・・

ソチオリンピック終わりましたね~
真央ちゃんのフリーの演技には感涙でした・・・(鬼の目にも涙)

小さい頃から見てるから
親戚のおばちゃんみたいに応援しちゃいますよね(笑)
可哀そうに、放心状態のショートの後・・・
「このアナウンサーこんなこと聞いてるんじゃない」と
TVの前でひとり怒るワタシ。

真央ちゃんはホントに強い子でした!
おばちゃん感動したよ~


・・・・・・・・・・

石垣島の地元紙の見出しに「はい?」

文中に日本語読みもフリガナも無く
前後のつながりで「あ~、キム・ヨナってこう書くんだ」と納得。

フィギアに興味が無い人はたぶん読めないね(笑)
台湾が近いからなのか?

これが正式な名前の表記なんだろうけど読めねぇ~
全国紙でもそうなのでしょか?

知りたい・・・

キムチ繋がりのお話でした~~

新聞

次回こそnavi君のフェルトわんこのご紹介で~す!(どーでもいい話ばっか)


ただいまランキング第2位!今日もポチっとよろしくです!

にほんブログ村




あまちゃん。

2013年05月22日 16:15

2013y05m22d_150934912.jpg

NHKの朝ドラ「あまちゃん」見てます?

過去最高なくらい面白くてじぇったい見逃せませんね~
少しでも早く見たいので朝7時半からのBSで見てます。
見逃したら総合で8時からやるし~(そこまで)

今朝の話でお座敷列車が出ていましたが
10年ほど前ダンナの実家礼文島に帰省する時、
乗ったことがあるのを思い出しました。

札幌発稚内行きの夜行列車で一部がお座敷になってました。
今はもう走ってないそうですねぇ
畳一畳が一人の割り当てで、枕と布団付。
子供たちも小さかったのでゴロゴロできてとっても楽だった~

北三陸線みたいに掘りごたつで宴会付なんて最高でしょうね!
(わかるひとにはわかる)

2013y05m22d_150407664.jpg
(画像お借りしました)


ワタシはあまちゃんみたいに潜水士の資格は取りませんでしたが
うちのダンナはこんな感じ↓
ドライスーツにウェイトを16㎏もつけて潜る事も・・・
わんころ6㎏、ワタシ10㎏がダンナの体にしがみついておる~~

今の仕事仲間に「南部潜り」が何人もいるそうで
見れない時は録画して見てるそうです(笑)

2013_04220003.jpg

ワタシはというと~
30年近く前ダイビングガイドを5年勤めた後結婚、出産して・・・
アニキが赤ちゃんの時に東京に帰省した時
初めて行ったサンシャイン水族館で、
これまた初めて「水槽で餌付けしてるおねいさん」を見ました。

「あ~、こんな仕事があったのね・・・」と驚愕!!

海の中では毎日こんな事やってたけど
自分が水槽の中の魚になったみたいですごい面白そう~
も少し早く知ってればワタシにもできたのにとちょっと悔しかったなぁ

2013y05m22d_151242679.jpg
(画像お借りしました)

昨年の夏、数年ぶりに海で素潜りしてみましたが
あまりの潜れなさにびっくり!
そんなに得意ではなかったけど15m位は潜れたはずなのに・・・
今や5m潜るのが精一杯。

ワタシの体にはウェイトではなく浮き袋が着きすぎました・・・トホホ。


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真のお準備ができた方は
メールに添付して送信してくださいね~郵送でもOKです。
犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村





巳年のニョロリとチョロリ。大抽選会~!!

2013年01月06日 11:10

2013_01010044.jpg

キモかわゆい巳年のニョロリとチョロリプレゼント!

大抽選会ですよ~

ニョロリ

24名の方々にご応募いただきました。

2013_01050022.jpg

18歳の純粋なる若き青年に選ばれるのは
どのおばさまでしょうか~~っ(おばさま限定?)

わんころ抽選

ほれほれ~、緊張の一瞬!!

2013_01060002.jpg






ここでほっと一息。



石垣島の風景をお楽しみください(早くやれ!)

2012_10210014.jpg












ではでは~~



2013_01060003.jpg

おめでとうございます!!

さくらママさん当選です!!

サイドバーのメールフォームからお名前ご住所をご連絡くださいね~


残念ながらはずれてしまった皆様、申しわけありません~!!

またちょいちょい「ショボプレ企画」やらかしますので
楽しんでお付き合いくださいね!!

ありがとうございました!!

2013_01010043.jpg

そして~、バイト三昧のお正月を過ごしたわんころ、
今朝沖縄本島に帰寮しました~

いるとめんどくさいけどいないと寂しいジコチューな母です。

体に気をつけて頑張れ~

2013_01060006.jpg


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお送りくださいますようお願いしますね~~!!

只今ランキング第2位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ツリーハウスが好き。

2012年11月19日 11:00

2012_11160024.jpg

小さいときからなぜかツリーハウスが好きです。

ヴィレバンに行くと必ず長い時間立ち読みしていたこの本。
最初、買おうと思って値段を見たら「1,800円」。

高いけど買おうかどうしようかすごく迷って・・・

ワタシの事だから、
買ったことに満足してもう本を開かなくなる可能性も大。

結局来るたんびに長時間の立ち読みです。

ある日、ふとアマゾンで調べてみたら・・・
なんとなんと、中古であるではないですか~!!
結局¥700くらいで手に入れちゃいました

ツリーハウス

700円で買ったのが申し訳ないくらい・・・
すごくいいです!
すっかりモトとったくらい毎日眺めてます。

写真の家の中に入りこん出る自分が見えるようで、
座って本を開いてるワタシは幽体離脱された抜け殻状態(例の脱皮か?)


・・・・・・・・

ずいぶん前に、うちから街まで行く山越えの道沿いに
木の上にプレハブの小さな家が乗ってるのを発見!
「うわっ!ツリーハウスだ~」
プレハブでも木の上にのっかってりゃいいんです

道からかろうじて見える距離でしたが
人の敷地内だったのでそばまで行くことはできなかったんだけど
いつの間にか無くなっていました。
もっと間近で見たかった~

ツリーハウス1

ワタシの思い描くツリーハウスは
本の写真のようにこんなに凝ったものじゃなく
床と屋根と手すりくらいがあるくらいで
ゴロゴロ本読んだり、暑い日はビールでも飲めりゃサイコー

うちのダンナなら作ってくれそう~と思ってたら

「ハブが昇ってくるよ」

ですよね~
台風もあるし無理無理。

妄想だけで我慢します

2012_11160031.jpg

今日も人様のツリーハウスに入り込み
だらしないカッコでビールを飲んでるワタシが見える~~






<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

いつもポチっとありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





最新記事