ゴールデンのチロ。 メモリアルドッグ

2017年03月23日 10:12

2017_03140008.jpg

ゴールデンのチロ君は
昨年、12歳でお星様になりました・・・

2017-03-01 10.04.12

ママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12歳で 10カ月前に見送った愛犬チロ。

腎臓の病気で 8ヶ月間、1時間の点滴の闘病。
アニコミュの人にチロの気持ちを聞いて号泣しました。


チロ

最後の点滴の期間は チロが私のそばにいて
ペットロスにならないように チロが与えた母さんの心の準備期間だと。

「お別れの時 看取ってくれて、
たくさんのお友達に見送ってもらえて幸せだった。

母さんが 年をとって こっちに来る時は
僕は虹の橋じゃなくて
亡くなる場所の家か病院まで ちゃんと迎えに行くから安心してね。

胸にはめてた家族みんなお揃いのドックタグ、
母さんと一緒に持ってて
いつも一緒に居たいから・・・」と。


2017-03-01 10.06.04

犬仲間、友達、ご近所さんからも愛された
穏やかで 優しい チロでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-03-01 10.10.43


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンのLEO。 メモリアルドッグ

2017年03月18日 18:11

2017_02160027.jpg

ゴールデンのLEO君は
9年前、7歳半でお星様になりました・・・

2017_02160034.jpg

ママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな大好きなレオ君へ

大きくて、可愛くて、優しくて、賢くて、甘えん坊のレオ君が、
9年前にお空に旅立った時、
とおちゃんとかあちゃんは本当に本当に悲しくて、

近所のお家の子だったレオ君が
うちの子になってくれた時は、嬉しくて嬉しくて、

でも、2年間しか一緒に居れなかったけど、
とうちゃんとかあちゃんは、レオくんを迎えることができ、
毎日がとてもとても楽しかったよ。

LEO.jpg

2年前、とおちゃんはかあちゃんを残して、
レオ君の居るお空に行ってしまって、
かあちゃんは一人になってしまった。

淋しくて淋しくて、毎日泣いてばかりだったよ。

レオ君は大好きなとうちゃんと一緒だから喜んでるよね。
二人でかあちゃんの事、見守ってくれてるよね。

いつか、かあちゃんは、レオ君ととうちゃんが居るお空に行きます。
それまで仲良く待っていて下さい。

2017_02160022.jpg

レオ君ととうちゃんにすごくすごく会いたいです。

でも、会える日まで、精一杯楽しく、
元気に、悔いのないように日々を生きるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017_02160030.jpg


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンのプリズム。 メモリアルドッグ

2017年03月02日 16:52

2017_01250010.jpg

ゴールデンのプリズムちゃんはただいま2歳2カ月!!
以前制作させていただいた錦花ちゃんの妹犬になりました。

うみべのいえにはちと珍しい、
若い若~い見習いゴルちゃんです(o^-^o)

うんうん、お肌もピチピチ!
お目目もたれてませんよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

2017_01250006.jpg

錦花&プリズムママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前 ちゃあさんに我が家のゴールデンR・サリー(天国在住)と
錦花(現在11歳)のメモリアルドッグを製作して頂きました。

メモリアルドッグ達は 宝物を置いてあるコレクションケースの中から
にっこりの素を振り撒いてくれています♪
ケースのお掃除をしているときに ふと思ったのです。
「プリのメモリアルドッグが無いじゃん」って。(笑)

プリズム

プリ(本名・プリズム)は
一 昨年我が家に迎えたゴールデンRの女の子です。
ちゃあさんのオーダーが開始になったら
絶対プリのメモリアルドッグを作ってもらおう!と思っていました。

サリー 錦花 プリ みんな私の愛する娘たち。
サリーには もう会えないので
実際に さんにんが揃うことはないけれど…

でも メモリアルドッグとなり、
愛するさんにんが揃った姿を見られるのが嬉しいです♡♡♡

2017-01-25 15.51.57-1

一緒に製作をお願いしたボールは
大切なお友達からプレゼントして頂いたものです。
プリの一番お気に入りのおもちゃなのです。

プレゼントしてくれたお友達は
残念ながら昨年15歳4ヶ月で天国へ旅立ちました。
最後まで美しく強く、そして優しいゴールデンRの女の子でした。
でも15歳4ヶ月。立派ですよね。

「いつも一緒に遊んでいるよ~♪」
そんな思いを込めてお願いしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンの華。 メモリアルドッグ

2016年12月12日 16:35

2016_11020003.jpg

ゴールデンの華ちゃんは、
13歳10カ月でお星様になりました・・・

華ママさんより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

華という名前。。。
お家の中が華やかになるようにと主人がつけました。

2016_11020012.jpg


わんこよりも人が大好きで
初対面の人でもピトっとくっいて『ね~ね~撫でて~』とちゃっかりやさん!
「可愛い~」なんて言われたら、もう上機嫌でめっちゃ澄まし顔!(*≧∀≦*)

なんでもくわえて運ぶのが大好き!
新聞運びなんて朝飯前!
ある日、お散歩がてら行ったお花屋さんで花苗を20ポットも買ってしまった私(^^;)
なんと半分の10ポットの袋ををくわえて家まで帰ってきてくれました。

華

泳ぐ事や雪遊びも大好きだったね~♪
妹の麗を迎えた時は、なかなか受け入れられなくて
下痢が治まらず体調まで崩してしまって...
でも頼れるいいお姉ちゃんになってくれました。

13歳を過ぎた頃に悪性腫瘍がみつかり手術をしましたが...
8ヶ月後に再発...
でもこの8ヶ月間はとっても充実した時間を過ごせました。

2016_11020013.jpg

華には沢山愚痴を聞いてもらい、励まされ、そして支えられ...
華のお陰でお友達も沢山できて本当に感謝しています

私は華のお母さんになれて本当に幸せでした。
うちの子になってくれてありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ゴールデンのモコナ。 フェルトわんこ

2016年08月28日 14:52

2016_08170016.jpg

ゴールデンのモコナ君はただいま10歳!!

病気で大好きなボール遊びができなくなったけど
まだまだお元気なシニアさんです。


前回のフラッティのルガーちゃんと家族です。


ルガー&モコナママさんより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームセンターのペットコーナーのガラスケースで
パパと運命の出逢いをしてからもうすぐ十年。

ドッグランに行ってはひたすらボールを追いかけ
プールに行けば華麗なジャンプで飛び込み、
スイスイ泳いでいたのが昨日の事のような気がします。

楽しかったね。

モコナ

7歳のクリスマスイブ。
変形性脊椎症と診断されて
大好きだったボール遊びが出来なくなって…

悲しい思いをさせてごめんね。

だから、せめてちゃあさんに作って頂くフェルトわんこには
大好きなボールを咥えさせてもらいました。


2016_08170015.jpg

こだわりのオレンジボール。
そっくりに作ってもらえて嬉しいね。

まだ10歳。
何年でもそばに居て下さい。
大好きだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016_08170031.jpg

ワタクシ、このボールは
ルガーちゃんのお気に入りと勘違いしておりまして
ミニモコナ君にくわえてお写真を撮らずじまい・・・

ママさん、ごめんなさい~~(T▽T;)

NEC_1072.jpg

で、ママさんから送っていただいた2ショット!

・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなボール。
このサイズになっても気になるようで(^-^;)
口に入れられる前に早々に回収しました。

・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0108.jpg

うみべのいえの歴史を感じさせる集合写真、
ありがとうございました!!


今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最新記事