レォ、イカを釣る。

2013年08月16日 21:54

2013_08030032.jpg

今回も続いてレォちゃん。

ずーっと前からオーダーいただいていた「エギングレォ」
重い腰を上げて(おい)やっとこさお届けしました~

◎現在はミニわんこのご注文はお受けしておりませんm(_ _)m

レオ


釣り竿も100均の「あるもの」を用いて作りました。
なんだかわかりますか~~?

イカは自信なくなんとなく作り始めたら
思いのほか完成度が高く、ダンナも絶賛!
かなりイケてます

今年もイカちゃん、連れるかな~~!!


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方でお写真をまだお送りいただいていない方は
お早めにメールか郵便で送ってくださいませ~
なるべく今月中にご準備くださいますようお願いいたします。

犬毛入れをご希望の方もご準備ができましたら
お早めにお送りください。よろしくです!!


只今ランキング1位!!いつもポチっとありがとねぃ~

にほんブログ村





パグとキャバリアのミニわんこ。

2012年01月11日 17:42

2011_12240007.jpg

きゃふぁにこ♪さんからのオーダーで久しぶりにパグちゃんを作りましたよ~

それもお座りのミニわんこ、本名は「イブ」ちゃんです。

きゃふぁにこ♪さんのお姉さまのわんこで
今はお空に住んでいます。

いっちゃん

・・・・・・・・

いっちゃん、子豚の様に太ってたんですよね~。

姉は仕事を持っているため、
日頃めんどうを見ていた母が
色々食べさせちゃったからなんですけどねー(苦笑)

・・・・・・・・


お姉さまとお母さまへのプレゼントで2体お作りしました~

パグやブルは食パン一斤みたいな胴体がかわゆいです。



2011_12240003.jpg

こちらはニコちゃん。

ちゃんとしっぽで自立してます
ニコちゃん1

↓全員でお写真を撮るのを忘れちゃったのでお写真お借りしました~

かわいいでしょ~~
さすがきゃふぁにこ♪さん!!

こちらでも素敵なお写真たくさんでご紹介いただいてるので
ぜひご覧くださいね~~


ニコ&いっちゃん




↓これはしわしわウェンディ。同情するならポチをくれ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

シュナの子持ちサリーちゃん

2010年02月17日 14:52

子持ちサリーちゃん1

子持ちサリーちゃんです。

チビちゃんを抱っこしています。


子持ちサリーちゃん3

だけどチビちゃんたちは、まだお爺ちゃんじゃありませんでした

シュナウザーだとわかりやすく
サリーちゃんと同じ色にしちゃいました~!

ちびちゃんたち

サリーちゃんと同じ色なのは1匹だけで
あとはブラックだそうです。

離乳食もよく食べて元気にそっだているようです。


子持ちサリーちゃん

自分のわんこが出産するって

なかなか経験できないことだから嬉しいね~

みんな新しい家族のもとに行っちゃったら寂しくなるから
せめてミニわんこで抱っこしててね、サリーちゃん。

子持ちサリーちゃん4

すくすく大きくなって
み~んな幸せになりますように




 
  ・・・・・・・・・・・・・・・





美味しくて何口か食った後に撮った写真なので小さくしましたが・・・
たぬきサラダ レタスがモリモリ食べられるサラダです。

命名「たぬきサラダ」
以前何かのレシピで見つけたサラダです。

ちぎったレタスに揚げ玉と焼き海苔を乗っけて
またもや登場、「麺つゆ」をぶっかけるだけ!!

サラダうどんみたいでバリバリイケる!!
マヨネーズを少しかけてもいいかも。

揚げ玉がなかったのでわざわざ作りました・・・

レタスが野菜室で「ウンウン」唸ってるそこの奥さん!
ぜひお試しあれ~~!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

レオ&チャッピーちゃんのミニわんこ

2010年02月02日 17:26

レオとチャッピー

ひさ吉さんちのゴールデンのレオちゃん女の子。

なんと16歳です!

ワタシが知っているわんこでは最高齢!!すごいねぇ~

そして芝ミックスのチャッピーちゃん

享年15歳でした。


レオとチャッピー2レオとチャッピー3

今回は「ミニわんこ」の脚付き、
ボールチェーンとお座り型でのご注文です。

レオちゃんには「ウサギさん」になってもらいました


レオとチャッピー4

レオちゃんには大好きなリンゴを、

チャッピーちゃんにはペロペロキャンディー。

なぜわんこに「飴ちゃん」かというと・・・

レオとチャッピー5レオとチャッピー6


「最初の1年、私が結婚するまで実家で飼ってまして、
その時は殆ど母が世話をしてくれていたんですが…素人の母…

人間の食べ物もいっぱいあげてまして留守番の時に『可哀想だから…』と
大きな飴玉を口に放り込んでいたっけ…(苦笑)」



チャッピーちゃんはほかにも「かぼちゃの煮物」や
「ヤクルト」もお母さんにもらっていたそうで・・・

ホントはヤクルトを持たせたかったのですが
羊毛では作れなくて、泣く泣く(?)「飴ちゃん」にしました~



レオ

ひさ吉さんからのメールです。


クリスマスも過ぎた小雨の降る寒い日に
勤め先の裏の空き地から『キャンキャン』と言う声が…

そこには鳥籠に入れて捨てられていたチャッピーがいました。
それから結婚するまでの間は母に育てられ1年後、一緒にお嫁入りしました。

初めて逢った時から主人が大好き♪そして広い庭♪
毎日ピョンピョン、バッタを追い掛け優雅に一人お嬢様だったチャッピーですが…
1年後、無理矢理姉ちゃんにさせられました(笑)。



チャッピー


近くの盲導犬繁殖犬のゴルの利口さに憧れ迎え入れたのがレオ。
大きなパピーに戸惑うチャッピー!!でも直ぐに二人は仲良しに♪

良いお姉ちゃんでママでした。
ウチのルールは全てチャッピーが教えてくれました。

レオは良い事も悪い事も全てチャッピーの真似っ子でした。遠吠えも教えてもらいました。
『わぉ~ん!わぉ~ん!!…うにゃうにゃ…』って変な遠吠え(笑)。



2010013018240002.jpg2010013021240000.jpg


「チャッピーが逝ってしまって2年半…
今はレオが一人お嬢様♪去年の11月で16歳になりました(^-^)

6年前の秋の日にテニスボール大の悪性腫瘍を摘出しました。

あの時、院長先生から
『1年元気でいられたら人間で言う5年延命出来たと思ってな…』
と言われ覚悟を決めていましたが…

見事なまでに予想を裏切り続けてくれています。

今は前肢はリウマチ、背骨のヘルニアは神経まできて後ろ足は麻痺していますが…
それでも自力で動いています(^-^)

ここまで来たら17歳も夢じゃあ無いかも!?ふふふっ(^-^)頑張りますねっ♪」




レオちゃんがんばれぇ~

目指せ セブンティ~ン


レオとチャッピー7



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

恋のゴルゴル劇場~

2009年12月25日 18:18

びいさん

14歳のゴールデン、びぃさんです。

さりぃちゃん1

びいさんはとってもおしゃれさんで
可愛いお洋服を沢山持っています。コスプレも・・・!?

びいさん2

さりぃちゃんは京女です。
先日びぃさんとお散歩デートをしました。

さりぃちゃん 3

もちろんゴンさん抜きで・・・

さりぃちゃん 2

さりぃちゃんはモテモテなんです。

びいさん3

頑張れびぃさん!

びいさん4

ゴンさんの秘技ゴロスリ。女の子もイチコロ・・・?

さりぃちゃん 5

そうだそうだ!

さりぃちゃん 4

熟女の魅力にはウェンディもかないません!

びいさん5

元気出してもうひと押しだ~びぃさん!

さりぃちゃん 6

その通り!

びぃさん

いつかさりぃちゃんを落とすのよ~!

びいさん6



全員 


みんな元気で長生きしてね~~!








びいさん7





↓びぃさんの恋の行方に・・・ぽちっとねぇ~ダブルはあと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事