ミニマト大集合~~!

2011年10月03日 16:09

2011_10030002.jpg

石垣島地方、朝から土砂降りで大雨洪水警報が出ていました!

バケツをひっくり返したような激しい雨の中
どうしても行かなくてはいけない所があり
用心しながら運転してましたが・・・怖かった~~

道路がいたるところ冠水してて
ハンドルを取られそうでした!

これで水不足もかなり解消されると思います。
でも海にはサンゴの生育に悪影響を与える赤土が流出して真っ赤に・・・



暴風雨で思い出しましたが
沖縄の人って普段からあまり傘をさしません(日傘は別)
子供たちもよくずぶぬれになって歩いてるのを見ます。

風が強いからなのか、
はたまた気温が高いから濡れてもすぐ乾くからか(生乾き?)
たしかに暴風の中傘をさすのは危険です。

先日の首都圏を襲った台風のニュースで
傘を飛ばされてる人たちがわんさか映ってたのにはビックリ。
いや、傘をさすささないの前に「出歩くのは危険」ですね~

今日の大雨、
ワタシも中高生のように傘をささずに
ずぶぬれになっちまいました・・・あぁ~あ



・・・・・・・・・・・・



少し前に制作したチビちゃん達を一挙ご紹介!

じゅん君

もんた君

cats.jpg

温泉じゃないっつ~の

2011_07260009.jpg




<業務連絡~>
わんこをご注文いただいた方で、まだお写真のご準備されていない方は
早めにお願いしますね~~
メールに添付か郵送してください。
エピソードがまだの方もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ミニマトわんさか。

2010年06月25日 16:21

ミニマトわんさか2


以前ちょこっとご紹介したミニマト達です。

ダルメシアンのチロ君と
チャイニーズシャーペイのガホ君。

ガホ君っていうお名前と、
1歳なのにこの貫禄にすっかりやられました~


ミニマトわんさか

ネコちゃんの名前は大瀬(オセ)ちゃん。

昔、大瀬崎によくダイビングに行きましたが
その地名でしょうか?

そしてチワワのそらちゃん。


ミニマトわんさか3

芝ミックスのましろちゃんと・・・
ミニチュアダックスちゃんのお名前がありませ~ん



ミニマトわんさか4

トイプーのフリック君とインディー君。

ミニマトわんさか7

アレメイママさんと、そのお友達からのご注文でした。

気に入ってくださったとお聞きしてほっとしています。

ミニマトわんさか6

そしてドクターゴルとココアちゃんは次回にご紹介しま~す!

ドクターの白衣はほぼ人間と同じ作りです


あ、むっ君もこの次ね!少々お待ちをぉ~


むっ君1




にょほほ~~、只今2位です!皆さんいつもありがと~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→ブログ村 羊毛フェルト

ちびゴルむっくんとミニマト達。

2010年05月30日 16:12

ミニマトぎゅうぎゅう

ダンナがいないので、
モーレツにはかどっています



ミニマト8個、一気に完成!!

いろんな犬種でと~~っても賑やか。

ワタシが寝てる夜中に動いてそう




この分だと予定より早く
オーダー再開できるかも・・・

あ~、でもいつまたワタシの怠け癖と
寄り道癖が出てしまうか解らないので
気を長~くしてお待ちくださいね~

むっくん

ほ~ら、ちびゴルのむっくんですよ~~


・・・かわゆい~

赤いおズボンを履かせました!


むっくんは、これからもたびたび登場すると思いますので
よろしくねぇ~





・・・・・・・・・・・・・・





今朝いつもの散歩コースを歩いてる時の事。

川沿いの防風林の横の道なんだけど
ほとんど人が歩いてない歩道なので
いつものように散歩してると、

突然川の方から犬がワタシの前に飛び出してきて
ものすごい勢いで「ワンワン」吠えてる!!

ワタシ、油断してたもんだから超びっくりした!

中型のミックス犬のようで
川の方には飼い主らしいおばさんが座ってて

ワタシが「きゃ~」って言ってるのに
ちらっと見ただけで謝るでもなく
犬の名前を呼んでおしまい。

ノーリードでめっちゃ怖かった・・・咬まれるかと思った!

自転車のおじいだったら(たまに通る)絶対転んでたよ~
もしワタシが小学生だったら犬嫌いになってたかも!

すぐにどこかに行っちゃって、
文句言ってやれば良かったとすごく後悔してる~!



腹立つわ~~


ひとりめし30

昨日のひとりめし。

お豆のサラダたんまりとベーコンチーズパンで終了。
サラダは塩コショウとマヨだけという超手抜き・・・



前に見た「地下鉄サリン事件」のドラマで
地下鉄職員だったご主人を亡くされた奥様が、

「私、料理が下手になりました・・・
 食べてくれる人がいないと作る気がしない・・・」

っておしゃってました。


しみじみ実感・・・

ダンナが帰ってきた時は
台所に立つのが嬉しい今日この頃です・・・



2010_05300007_convert_20100530151235.jpg

↑これな~んだ!?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






ミニマトリョーシカわんさか制作中。

2010年05月27日 19:37

ミニマト  

にしし。

チャイニーズシャーペイ、ガホ君のミニマトです。

この犬種、見るのも聞くのも初めてです!


体中、あっちこちダルダルですぅ~~
まぶたも半開きだし、
なんといってもこのぼってりした口元と
ちょこんと申し訳程度についてる耳がかわゆい~~



出来立てほやほやなんだけど、
無性に奥様方にお見せしたくて
ご依頼主の許可を得てアップしちゃいました~~

ミニマト  1

いつもご贔屓いただいてるアレ、メイママからの
バラエティーに富んだご依頼に

モーレツに楽しみながらとりかかってます。


ダルメシアンとネコちゃんも初めて作りました。
ネコには苦心してひげも付けてみました~~


あと、トイプー、チワワ、Mダックス、ましろちゃん・・・

たくさん控えてま~す

ミニマト猫





少し大きいトイプーを作るので
「くりくり羊毛」を探していたんだけど
値段が高くて色もない・・・

よ~し、自分で作っちゃえ!
とネットで調べまくって試行錯誤の末
「スピンドル」で糸を紡ぐ方法に出会いました。


↓このスピンドルはダンナの手作りです。
(紡ぎ方に興味のある人はここで見てね)


スピンドル


下の円盤が軽いので改良しなければ・・・ですが

難しい!!とっても難しい!!


・・・で、できた羊毛を石鹸水で軽く揉んで

乾かしてほぐしてみたけど・・・

↓この通り。

微妙なカール・・・

たぶん植毛するとカールが出ないなぁ



もう少し方法を変えて頑張りま~す

クリクリ?







今日のひとりめし。



ダンナがまた離島に行ってしまったので
すっかり慣れた一人暮らしに戻りました~

ワタクシ前世はイタリア人だったかも・・・のパスタ好きです。

ダンナがいない時は意識して野菜を摂らなければ
偏った食生活になりそうなので

今日はキノコた~~っぷりのパスタ。

味付けは初めての試みで、
毎度おなじみの「麺つゆ」に最後にバター。鷹の爪少々。

ひとりめし3


う~~ん、普通にぺペロンチーノ風にしとけばよかったかなぁ

まずくはなかった。

でも、すごく美味くもない

ま、こんな時もあるさ。





ネコは難しかった・・・でもかわゆくできて嬉しい~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ミニマトちゃんがいっぱい。

2010年03月08日 16:35

ミニマトわらわら

アレ、メイママからご注文をお受けしていたミニマトちゃん達・・・

犬好きのお友達がたくさんいらっしゃるそうで
「窓口」となってご注文いただいてます。

ありがとうございま~す




ミニマト達1

↑左から・・・
ましろちゃん、シェルティのポコちゃん2つ、ラブ、ゴル。


↓柴犬3つにトイプーです。

ミニマト達2

ポコちゃんは以前もお作りしましたが
離れて暮らしてる娘さんにも・・・ということでした。

少しだけ肉球の位置などを変えました。

ミニマト達3 ミニマト達4

皆さん喜んで下さったようでよかった!!

ありがとうございました~~


ミニマト達5




・・・・・・・・・・・・・・・


わんころが携帯デビューした。

今時は中学生も普通に持ってるんだろうけど
うちの場合は必要なかったので、アニキも高校から。

アニキの時(5年前)のように
「新規契約だからめちゃめちゃ安いはず~~」
と、ルンルンで買いに行くと・・・


え~~!!携帯ってこんなに高いのぉ~~!?


わんころ希望の機種で6万円以上・・・

安いのでも3万いくらとか・・・


ワタシ、2年前に機種変したきりなので、全く知らなかった・・・

基本料金とか毎月支払う金額が安くなった分、電話が高いのね~~


結局「新規」のなんとか割とかいろいろで・・・それでも3万円以上よ~
「ゼロ円携帯」なんてないのよ~~

イマドキ携帯恐るべし!!

ちなみに、↓の「ニノ」と同じ機種。
auグッズもらって喜んだワタシ。
「嵐のグッズないのかな~」と残念がるおばさんでした。


携帯




明日、わんころの入学説明会で、また沖縄にいかなくちゃ・・・
なので久しぶりにわんころの髪の毛を切った。

うちは野郎3人の散髪はず~っとワタシがしているので
子供たちは床屋に行ったことがない!!

お正月にアニキが帰ってきた時も、真っ先にしたのが散髪。
床屋や美容院に行ったことがないので入れないらしい・・・

おまけに東京の兄嫁の「大島の母」が元美容師なので!!

昔、はなわが歌った「佐賀」の歌に
「床屋はいつもお母さん♪」とあったけど
うちはその通りです・・・

床屋


↓今回の沖縄は頑張ってレンタカーを借ります。
 高速道路を初めて走るワタシに頑張れ~のポチっとねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


最新記事