カラオケにGO!

2011年10月14日 16:59

2011_10120008.jpg

先週末はダンナの誕生日だったので
久しぶりに夜、お出かけしました~

以前オヤジたちでワインをがぶ飲みしたイタリアンレストラン。

今度はきっちり窓側の席を予約して
2人だけで食事を楽しみました


昼はよくランチを食べに行ったりしますが
夜はめったに外食をしない夫婦。

お料理の腕を上げるためにも
たまには美味しいものを食べさせてもらわないとね~

ミーバイ(ハタ)のアクアパッツアがとても美味しくて・・・

魚好きなダンナが、猫が食べたようにきれいに骨だけ残して平らげると
お皿を下げに来た方に
「この綺麗さはいままでで5本の指に入る!」と言われました


いゆ

もちろんビールから始まって
ワインをボトル1本軽く開けちゃったので

「カラオケ行っちゃうか~?」ってなことになって

1年以上ぶりの「夫婦(メオト)カラオケ」

歌い終わった順位が「3位以内」だと
粗品がもらえるそうです。(唄ってる人が15人以上の歌だったかな?)

2011_10120013.jpg

二人とも最近の曲なんて知らないので
昔懐かしい昭和の歌ばかり、真剣に歌いました・・・(もの悲しい)

↑ワタシの十八番の「越冬つばめ」で勝負をかけましたが・・・
惜しくも「4位」!
2011_10120014.jpg

お酒を飲むのも忘れてマジで歌いまくりました

そしてとうとうダンナが
「夢想花」で1位ゲット~~(唄う人が少ないから)

2011_10120022.jpg

粗品は・・・100均のしょうもないグッズ・・・

一気にテンション下がりました~

酎ハイ1杯サービスとかだったらもっと燃えるのにぃ

2011_10120023.jpg

しかしその後も2時間心おきなく歌いまくり
〆の1曲で、デュエット「ロンリーチャップリン」!

実は昔、この曲で2人で「NHKのど自慢」に出た事があります。
もちろん予選を勝ち抜いてバッチリTVに出ました。
そのお話はまたいつかね~(なぜこの曲で出たのか?笑)

2011_10120025.jpg



ランキングに参加中~今日もポチっとよろしくねぃ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

3日連チャンのお誕生会。

2010年10月11日 17:01

ご飯1

先週の金曜日のダンナの誕生日からから3日間、
飲み放題食べ放題してました・・・

まず初日のお誕生日は
大好物の「カキフライ」「鮭」「ビーフシチュー」

鮭は以前どこかの居酒屋で食べた
厚焼き卵入りの海鮮サラダに。
ハーブのベビーリーフと合わせたらすごく美味しかった!

ビーフシチューは、最近アメリカ産肩ロースがすごくお安いので
豪華にごろっごろに大きく切ったお肉を
圧力鍋でシューしました。

なんか普段の食卓とあまり変わらないような・・・?
いや、気のせいでしょう~

2.jpg

次の土曜日はかねてから行ってみたかった
韓国料理屋さんの「もごもご」へ。

評判の「ちりとり鍋」・・・
ちりとりに似てる鍋で作るのでこの名前です。

ダンナ大好物の「鍋」!!
お肉は、鶏、豚、牛、ホルモンの4種類が入ってて
野菜もたくさん食べれてすごく美味しかった~

かなりの量だったけどぺろりと平らげました。
そのほかにキムチ盛り合わせやチヂミも大満足。

生ビールに泡盛2合瓶も飲みきって
足取り軽くお次はバーで一杯・・・
年寄りなので飲むのはやっぱり泡盛です

3軒目には知り合いのライブハウスまで行っちゃいました!

1.jpg

そして昨日の日曜日は恒例の
「2人バーベキュー」
ダンナ大好物の「手羽先」がメインです。
気がついたら一人でワイン1本開けちゃってて
今日はちょっと二日酔い気味でした・・・

サングラス 座いす

ダンナへのプレゼントは「座イス」と「サングラス」

座いすは、冬になったらコタツを買う予定なのでそれ用です。
生活感あふれるプレゼントでしょ~

サングラスは、昨日こじゃれたセレクトショップの前を通ったら
「半額閉店セール」をやってて衝動買い!
座いすじゃ可哀そうかなと思っていたのでナイスタイミングでした。
かなりお安く買えたので得した気分~!

これだけ連日お祝いしたんだから(お祝いか?)
これからも頑張ってジャンジャン稼いでちょうだいよ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クルタ君

ゴールデンのクルタ君に取り掛かりました。
クルタ君の年齢はナント「16歳8カ月」
まだ少しずつ歩いているそうです。
すごいよ!クルタ君!頑張れ!



そして100均で買ってきた材料・・・
これでアレを作ります。

材料



あちこち行ったのにいつもカメラを忘れていくんだよね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→にほんブログ村 羊毛フェルト

ハッピーなバースディ!

2010年09月13日 21:09

プレゼント 1

ワタクシ、今日誕生日でした。

もう生まれて半世紀も経ってしまいました・・・

若い頃は50歳ってものすごいお婆さんのような気がしてましたが
ぼんやりアホウのまま歳を重ねてしまったからか
いまだに気分は30代!!(言い過ぎ)
体は確実に衰えてるみたいだけどねっ!


今日、兄嫁の大島母から(兄嫁だけど年下なので呼び捨てです)
でっかい荷物が送られてきました。

東京の雑貨屋さんで見てすごく欲しかったミニキャビネット・・・
送料が高かったので
後ろ髪を引かれながら諦めたのですが(どケチ)
それがなんと目の前に・・・


↓この写真の奥のちらかったカウンターが
上の写真のように美しく変身~!

プレゼント 4

とってもいいわぁ~~
大島母、ありがとねぃ~


そしてお届物は続きます。

突然届いた国際小包。

オーストラリア在住のき。ちゃんからの荷物には
二か月前にお星様になった愛犬ココの犬毛と
オージーフード(?)
このチャイがかなり美味しいそうなので楽しみ!

たまたま今日、荷物が到着したので
バースデイプレゼントとしてありがたく頂きます

プレゼント 3 プレゼント 5

さらにさらに
親友かつ妹分の心の友、えりちゃんからTシャツ・・・
ダンナの分までありがと~~!

プレゼント 6 プレゼント 7

ダンナには昨日、
草むしりの時に座ったまま移動できるカートを買ってもらいました。
お小遣いも少ないので安~いヤツ

驚いたことに今日仕事の帰りケーキを買って来てくれました!

汚いつなぎ姿のままケーキ屋さんに入ったそうです。
恥ずかしかったろうなぁ~



そしてついさっき、
夕飯の片づけを終えると
大きな包みを持ったダンナが現れました。

何日か前にすでに用意してくれていたサプライズプレゼントは・・・

圧力鍋!

一緒にホームセンターに行くたびに
「この片手の圧力鍋いいなぁ」と言っていたのを覚えてくれてました。





プレゼント 8

今使ってる圧力鍋は20年前に買った6ℓの大きな鍋で、
家族も少なくなったので小さいものが欲しかったのです。

「美味しい料理をジャンジャン作れってこと」とダンナ。


嬉しいなぁ~、50歳もなかなかいいじゃないか!!


お金持ちにはなれなかったけど
子供もちゃんと育って
ダンナと2人、笑って暮らしています。

今が幸せ。



↓ご祝儀ポチっとよろしくねぃ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   携帯からはこちら→ブログ村 羊毛フェルト


ウェンディの誕生日

2009年06月09日 18:07

happybirthday.jpg

今日はウェンディの11歳のお誕生日。

おめでとうウェンディ!!

うちの子になってくれてありがとう!!

もっともっと一緒にいようね。




DSCF2808_convert_20090609161306.jpg

お誕生日記念に
お散歩は
車で山の上の公園まで足をのばした。

休日は家族連れで賑わう場所だが
平日なので人っ子一人いない!

ワタシとウェンディの貸しきり状態よ~~絵文字名を入力してください

池

散策できる人工池に
蓮の花がたくさん咲いてて
とってもきれい。

DSCF2792_convert_20090609160625.jpg

風も涼しいしお散歩日和だね。

DSCF2794_convert_20090609160527.jpg

老犬と蓮の花・・・よく似合う笑

DSCF2793_convert_20090609160435.jpg 老犬じゃなくて「熟女」だって
                                        ダンクハハがおっしゃってましたわ絵文字名を入力してください



静かで
聞こえるのは
鳥の声とウェンディの「ハァ、ハァ」だけ。

そんなに歩いてないけど息がすごく荒い・・・

がじゅまる  いつもとちがうから興奮してるのかなぁ


そうそう、前向きにね。


公園  うっせ~絵文字名を入力してください



4ヶ月くらいのまだパピパピのウェンディ。

可愛い~なぁ~ドキドキ
体は白くて耳だけ茶色のカワイ子ちゃんだった。

スナップ写真をデジカメで写すと言う
超原始的な方法だけど
案外きれいに写るもんだわ。


DSCF1790_convert_20090609161606.jpg サンダルを
                                             い~ッぱい食いちぎりましたでし。


レトリーバーのくせに泳ぎがあまり得意じゃなかった。
海で一緒に泳ぐとしがみついてくるので
みんな傷だらけ!!
ウェンディから逃げるのが楽しかったねぇ

そこそこは泳げるようになったけど
もう年だから泳がせてない・・・

(この格好では泳がせてません!子供のいたずら「譴メ
DSCF1796_convert_20090609161719.jpg  はめられたでし・・・。(1歳くらいの頃)




池2 そう その意気、螯rヲW、J、O
                                                    いい笑顔、螯rヲW、J、O




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

シロウトトリマーが・・・

2009年05月29日 12:54

DSCF2516_convert_20090529094840ooo.jpg お父さんお帰りなさ~いハート

ダンナが久しぶりに休みを取って帰ってきた。
ゴールデンウィーク以来だから20日ぶり?!

でもウェンディは、面倒くさそうにデッキの下から出てきて
ちょいちょい~のご挨拶。

DSCF2517_convert_20090529094929.jpg  ???なんですの???

犬の時間って人間と流れ方が違うらしく、
何日もいなくても、昨日まで一緒にいたような感覚らしい・・・
って聞いた事がある。

その通りなのか、ちょいボケはいってるのか・・・。





そしておまちかね!!
シロウトトリマー参上dokuro
最近、長時間の毛玉取りやケツ毛切りで
ワタシが呼ぶとシッポ巻いて逃げようとする!!

嫌な事ばかりされてるからお母さん嫌いみたい!!

これで最後にするからもうちょっと我慢して~~

お父さんに呼んでもらっても来ない・・・、螯rヲW、J、O

DSCF2528_convert_20090529095013wen.jpg

結局、お母さんのドスのきいた怖~いl声にびびって
やってまいりました~~笑


まず、胸毛は残してお腹の毛を短くカット。

DSCF2529_convert_20090529095118.jpg もう そのへんで・・・あせ
そしてこの間切ったモモ毛をさらにカット。

ジャイアントプードルみたいな足絵文字名を入力してください

DSCF2533_convert_20090529095325.jpg だからお尻は写さないでって・・・絵文字名を入力してください
ほ~ら 可愛くなったダブルはあと

DSCF2534_convert_20090529095233.jpg まあまあですわ

うちでは「エルビス」と呼んでるヒジ毛(?)を思い切ってカットしてみた。
(エルビスプレスリーの衣装に付いてるジャラジャラみたいなので命名。
40代以上の人しかわからんかも・・あせ

DSCF2123_convert_20090529101318zzz.jpg

ワタシ、ゴルは長いコートが命だから
トリミングはしなくていいと思ってた!!

だから今回が毛を切るのは初めて。
今度ちゃんとトリマーさんに連れてって綺麗にしてもらおう。

DSCF1797_convert_20090529100953.jpg

2歳の頃。
ふさふさのきれいなクリーム色のコートの持ち主だった。






そして昨日はわんころのお誕生日!!絵文字名を入力してください

15歳になってもやること同じ・・・。

DSCF2536_convert_20090529095440eee.jpg

なにをジーッと見ているかというと・・

DSCF2537_convert_20090529095529aaa.jpg

またまたバーベキュー!!

DSCF2539_convert_20090529095618nnn.jpg

わんころのリクエストは「手巻き寿司」だったんだけど
おとといはウミンチュ(海人)のお祭り「ハーリー」(海神祭)で
漁に出てないのでいいお刺身が無かったから。

DSCF2552_convert_20090529095758.jpg
   「玉の露とアタシ」


DSCF2547_convert_20090529095708.jpg チョロイもんですわ~
ちょうだい光線でおいしいもんゲーット!!

オマケ DSCF2576_convert_20090529100224.jpg

わんころの自転車が長年乗ってるのでタイヤが破れちゃった!
サドルも破けてスポンジ出ちゃってるし
チューブはこの前交換したけど
「もう新しいの買おうか」って話をしてた。

わんころが学校に行ってる間に
お父さんがホームセンターでタイヤとサドルカバーを買ってきて
・・・なおしちゃった「譴メ
かかった費用3000円!
ママチャリでもセールで17800円だったから
儲かり~~!!

帰ってきたわんころ、
「新しい自転車買ってもらえると思ったのにぃ~」絵文字名を入力してください

あま~い!!まだまだ乗りなさ~い!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新記事