わがまま婆さん

2009年06月18日 22:40

DSCF2853_convert_20090618205902.jpg

今日は晴れたり曇ったりの蒸し暑い日。
何日か前からセミがなきはじめて
長~い夏がはじまり、はじまり~~


ウェンディは何とか少しずつ食事も摂れてる。

もともとあまり野菜を食べなかったのが
最近はさらに「絶対イヤ!!」と横向いて知らんぷり。

しょうがないなぁ~
じゃあ、超甘やかしご飯 行ってみよう指 ナイス!

ごはん

大根さん に教えてもらった食材を参考に・・・っと。

魚が大好きなのでさんまを圧力鍋でシューして、
その煮汁で野菜とご飯を炊いてリゾット風に、
鶏レバーもトッピング!どうだ~~、螯rヲW、J、O

魚風味の野菜とご飯もどさくさに紛れて食べてた!
2/3は食べれたネ よかった よかった




利尿剤を飲んでるときはもう駄目かも・・・
と思うくらい元気がなくなって行ったが
飲まなくなって随分様子が違う。

今朝は久しぶりにウェンディデカの張り込みを見た大笑い スマイル


ウェンディデカ

体力がないので10m.も歩くと座り込んでしまうけど
長年の習慣を思い出したんだね

お座りもしんどいからあまりしなかったのに
今日は調子がいいんだ。
 
もう散歩には連れていけないけど、
こんな姿が見れて嬉しいな~

DSCF2864_convert_20090618210523.jpg

わんころ同様、お母さんもいまだ成長中なので
ウェンディと散歩に行かなくなって・・・ヤバイあぁ~

散歩へ もう一度一緒にお散歩したいよ

そうだそうだ!!なんて親孝行な娘でしょう・・・!!


そしてやっぱりゴロン
コンクリートが冷たくて気持ちいいね

地べた


DSCF2868_convert_20090618210716.jpg

昨日まで、一度デッキを降りると登ってこれなかったけど
今日は何回か上り下りもしてる。



よ~し、ドライブしに行こう!!


楽チンウェンディの副音声は
                                 「家政婦は見た」シリーズでおなじみの
                                     市原悦子でお楽しみください。
                                                 (うそ!)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

余命・・・

2009年06月16日 23:35

DSCF2215_convert_20090520012857.jpg

ご心配おかけしています。
お誕生日にはたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました。

なにから書けばいいのか・・・報告します。

お誕生日のお散歩の後、
いつもより元気がなく病院で見てもらったところ、
お腹の中に腫瘍が見つかりました。
おなかもなんだか膨らんでいて、腹水が溜まっているかも・・・

詳しい血液検査の後、
腹水ではなく腫瘍からの出血と判りました。
かなりの貧血だそう・・・

「どんな腫瘍かは手術してみないとわからない
切除出来ない場所の場合もある
高齢で体力も落ちているので手術はしない方がいい」


獣医さんの見解でした。

少しずつ衰えていくのを見守る事しか出来ません・・・



DSCF2838_convert_20090616205251.jpg 歩くのはきついので、車に乗って
                                      外を眺めるのが楽しみになってるみたい
利尿剤のせいなのか、急にぐったりしてきて
あまり食欲もなく、歩くときもふらふらしてる。

ついこの間までは食欲旺盛で散歩も催促してたのに
こんなに急激に悪くなるとは・・・

おとといは痙攣しながら崩れ落ちた。

もう薬は飲まないから少しは楽になればいんだけど・・・


DSCF2825_convert_20090616204908.jpg また散歩に行きたいね・・・

今年に入って元気がないときもあったけど
年だから・・・暑いから・・・太ってるから・・・
と勝手に思い込み、気づこうともしなかった。

お誕生日のお散歩も、本当はつらかったはず・・・

無知でバカなお母さんのせいで病気をひどくしてしまったね。

この1週間、ウェンディの顔を見るたび泣いていた。

うちの子にならなければもっと長生きできたかも

ごめんね ウェンディ・・・

DSCF2824_convert_20090616205114.jpg ウェンディが待ってるから急いで
                                       買い物するのでなにかしら買い忘れる。

とても車に乗りたがるので
わんころの学校の送り迎えと買い物に、
もれなくウェンディがついてくる。大笑い スマイル

ご飯は大好物の鶏がらを圧力鍋でシューしたヤツを冷まして
表面に固まった脂を除いたもの。
それと半生フードをさらにふやかし、
食後にスキムミルク。

この食事が良いか悪いかは判んないけど
ウェンディが少しでも食べてくれればいい。

私の手からゆっくり食べてる


DSCF2837_convert_20090616205458.jpg やっぱりお外が好き。
                                        海を見ながら座ってた・・・

具合が悪くなってから家の中にいれたけど、
いつものお外にいた方が嬉しそう。

ずっと病気に気づかなかった、
飼い主失格の自分を責め続け、深みにはまって行ったけど
泣いてばかりいてもしょうがない!!

泣いてウェンディが元気になるんだったら
ドラム缶いっぱいでもないちゃるけど
そんな時間はないのだ、螯rヲW、J、O


二日間ウンチが出てなくて心配していたら
車の中でしちゃった・・・!
よかった、まだいきむ力あるんだ・・・
と安心したという話をダンナと電話でしてたら、
「看護をしてる人って、ウンチが臭い、汚いじゃなくて
出て良かった~と思うんだな」って。

ホントだ!
いつもだったら火~噴いて怒るのに
おケツもカバーも平気でいじってるワタシ!!

ウェンディ もう少し一緒にいよう

DSCF2795_convert_20090609160718.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新記事