正月早々、なりすまし・・・!!

2017年01月07日 17:23

2017-01-02 10.55.40

新年早々、お年玉プレゼントにご応募いただき
誠にありがとうございましたo(*^▽^*)o

当選した方々には、昨日定型外郵便で発送いたしましたので
そろそろ到着するころかと思います。

外れてしまった方々・・・申し訳ありませーん(;^_^A
また来年も企画しますのでお付き合いくださいね~

コメントいただいた皆様へお返事もできずにすみません!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・

石垣島のお正月は異常な暑さでした!

年末から今日までほぼ半袖、靴下なしで過ごしています。
最低気温22℃、最高気温27℃と言う毎日・・・
暑くて車のクーラーを入れる日もありました~

2017-01-02 11.02.23

初イカ釣りはお弁当を持って北部へ足をのばしました。

あ、お弁当と言ってもおせちの残り物です(笑)
でも海で食べるおせちもまた美味(o^-^o)

最近はめっきりイカが釣れなくなってるので
今年は釣れますように!

お弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の昼ごろ知人から、
「facebookのメッセンジャーから連絡した?」とLINEが入ったので
使っていないのにおかしいなとfbを開いたら
パスワードを入れてもログインできない状態になってました。

それと同時期にパソコンのメールも
パスワードが違って送受信できない状態になっていたので
プロバイダーに電話したりしてやっと夕方解決したのですが
たまっていたメールの中に同じように知人から
「メッセンジャーから変な連絡来てますが送りましたか?」旨のメールがあり

急いでパスワードを変更してfbを見てみると
ワタシのアカウントからお友達全員に
「今忙しい?」から始まる不審メールが送信されていました・・・

なりすましでした!!
(もしかしたらパソコンにも入られたのかも!!)

2017y01m06d_203337378.jpg

急いで「これは私ではありません!個人情報は教えないでください!」
と全員にメールをしたのですが
すでに電話番号を教えてしまった方も・・・

「ライン公式ブログ」・・・同じような乗っ取りの経緯などを詳しく描いてあります

アカウントの乗っ取りなんてワタシには無縁の事と思っていたので
びっくりしました。

乗っ取ったアカウントで送られてきたURLをクリックして
ウィルスに感染することもあるとか。

少し前にはラインで「プリペイドを買って」という詐欺もありましたよね。
今回はラインの認証番号を聞いてきてるので
目的はラインの乗っ取りかな。
言葉のカンジがおかしいのできっと外国人ですね。

でもワタシもこのようななれなれしいメールが来ても、
親しい友人からだったら疑わないで教えちゃったかも!!

SNSでのこのような連絡は本当に気をつけて
本人に確認するのが大事ですね。

他人事ではないのでみなさんも気をつけてください!!

アマゾンとか楽天とか、
いろんなパスワードを全部変えました。

2017y01m06d_203535896.jpg

ワタクシ、こう見えてもたいそう気が弱く
更年期に入り余計に心配事などのストレスがあると
ズンと沈んでしまうようになって・・・

この件があって
みなさんにご迷惑おかけしてとても辛かったのですが
「ちゃあさんのせいじゃないよ」
「大丈夫ですよ」と声をかけていただき少しほっとしました。

嫌な世の中ですね・・・
スマホやパソコンがちょっと怖いです。



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




お年玉プレゼント結果発表~!!

2017年01月04日 10:51

2016_12290022.jpg

お待たせいたしました~!!

うみべのいえ新春お年玉プレゼントの
抽選結果発表のお時間です( ̄∀ ̄*)



2017_01040001.jpg

エントリーは以上の方々!(敬称略)
28名のうち7人に一人は何か当たるチャンスです!!

2017_01040002.jpg



2017_01040003.jpg

昨晩の新春初フタリバーベキューで
案の定、酔っぱらいダンナによる厳選なる抽選の結果
お正月からハシビ郎をあてると言う
運を使い果たした幸運(?)な方は・・・



ドラムロォ~~ル!!




2017_01040007.jpg


おめでとうございます!!

大島の母さん、あなたですヽ(^◇^*)/



シーグラス

ではでは続きまして残念賞のしグラスミニライトは~!

2017_01040005.jpg

つきみさん、おめでとうございます!


2017_01040004.jpg

そしてそして、
さらに残念賞、シーグラス200g詰め合わせ!
お一人目は・・・


華ままさんおめでとうございます!!

2017_01040006.jpg

そして最後に~~

さらに残念賞お2人目は

パティママさん、おめでとうございます!!

パティママさんは
シェルティ×コッカーmixのパティちゃんのママさんですね。


当選された方はブログサイドバーの
メールフォームからご連絡くださいね。
ワタシのアドレスをご存知でしたらそちらからでも構いません(o^-^o)



当たらなかった方々、ごめんなさーい(ToT)ゞ
でもでも、これに懲りずに今年もうみべのいえに遊びに来てくださいね!


そして来年はなんとイヌ年ですよ~!

来年の話をするとちゃあ鬼が笑うと言いますが
来年のお年玉プレゼントは「わんこオーダー権」の予定です!
多少制限はありますが(汗)当選した方の
お好きなわんこをお作りしちゃうつもりなのでお楽しみに♪


ではでは今年もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017-01-03 10.03.07

新年早々イカ釣り用の長靴に穴があいてしまったので
新調しました。

新しい長靴は厨房の人や漁師さんが履くようなアレです(笑)
丈が長いので非常に良いです~

2017_01040017.jpg

ダンナ直伝の正しい長靴の履き方(笑)

靴下にジャージを「イン」するのがポイントです。

2017_01040019.jpg

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新春お年玉プレゼントは応募締切ました~!

2017年01月03日 00:00

2016-12-29 14.40.12

新春お年玉プレゼントの応募締切ました~!

お正月のお忙しい中お付き合いいただきまして
誠にありがとうございますo(*^▽^*)o

応募いただきました方々は下記の通りです。

「コメント入れたのに名前が載ってないわ」な方は
お手数ですがもう一度コメントからご連絡くださいませ~m(_ _)m


(敬称略)

ゆかぺ~
chocoまま
つきみ
vanilamama
せーこ
ふぅの母さん
フィオママ
まりん
パテママ
ヒョンママ
アーニーママ
すみさん
ナナのママ
ラッキーママ
ひよ姉さん
パティママ
るびた
コントララン
navipierce
マリンブー
華まま
きゃびこ
しままゆ
大島の母
マリーノ母
みつぴか
ちゃなっち
mameusagi

以上の28名様です。

今回は応募が少ないので7人に一人は何か当たるチャンス~!!

抽選結果は4日の夕方までにはアップしますね~
お楽しみにヽ(^◇^*)/

シーグラス


*ハシビ郎はmameusagiさんのイラストを参考に制作させていただきました。
 http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/

今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新春お年玉プレゼント応募受付中でーす♩

2017年01月02日 11:24

2016_12290020.jpg

明けましておめでとうございま~す!!
今年もどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

新春お年玉プレゼント、まだまだ応募できますよー!
なかなかの確率で当たりそうな予感、笑。

たくさんのご応募お待ちしてまーす(*^◯^*)

2016-12-29 14.47.02

お年玉プレゼントの応募方法は…!

1月1日か1月2日のコメント欄に「ハシビ郎希望」と書いてくださいね!
応募締め切りは1月2日の23時59分までです。


ご応募多数の場合は抽選になります。

お正月の酔っ払いダンナによる厳正な抽選の上(はい?)、
1月4日に発表します。

ハシビ郎が当たらなかった方の中からもう一度抽選で1名様に
おなじみ、シーグラスのミニライトが残念賞!

そしてさらにさらに・・・

残念賞にも当たらなかった方の中から2名様に
「シーグラス200g詰め」をプレゼント!

2016_12290014.jpg

新年早々、うみべのいえで運を使いきり
ハシビ郎が当たってしまった方や
残念賞でミニライトが当たってしまった方へはさらなる試練が(なに!)

・・・ハシビ郎の修理などはいたしませーん。
・・・シーグラスが外れたりしてもお直しはいたしませーん。

壊れたりした場合泣き寝入り出来る方のみ
ご応募くださいね~!!(まったくもぉ~)

応募はニックネームやハンドルネームでお願いします。
ご住所などはお書きにならないでくださいね~!

ではではたくさんのご応募お待ちしておりますヽ(^◇^*)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016_12290011.jpg

*ハシビ郎はmameusagiさんのイラストを参考に制作させていただきました。
 http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/



今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

お年玉プレゼント企画お楽しみに♪

2016年12月29日 16:25

新春お年玉プレゼントについて♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

来年、2017年元旦にアップされる
新年のご挨拶記事のコメント欄からご応募くださいね~。

応募資格はありませーん!
うみべのいえをご贔屓いただき応援してくださる方なら
どなたでもご応募ください(⌒^⌒)b

 2016-12-18 08.28.12
出典 mameusagiさん http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/



1月1日のコメント欄に「ハシビ郎希望」と書いてください!

応募締め切りは1月2日の23時59分までです。


ご応募多数の場合は抽選になります。

お正月の酔っ払いダンナによる厳正な抽選の上(はい?)、
1月4日に発表します。

ハシビ郎が当たらなかった方の中からもう一度抽選で1名様に
おなじみ、シーグラスのミニライトが残念賞!

そしてさらにさらに・・・

残念賞にも当たらなかった方の中から2名様に
「シーグラス200g詰め」をプレゼント!

最近ネットでは「人魚の涙」として人気とか!!
皆様の手作りの何かに役立ててくださいね。

お年玉

新年早々、うみべのいえで運を使いきり
ハシビ郎が当たってしまった方や
残念賞でミニライトが当たってしまった方へはさらなる試練が(なに!)

・・・ハシビ郎の修理などはいたしませーん。
・・・シーグラスが外れたりしてもお直しはいたしませーん。

ドクターXです(笑)

壊れたりした場合泣き寝入り出来る方のみ
ご応募くださいね~!!(まったくもぉ~)

応募はニックネームやハンドルネームでお願いします。
ご住所などはお書きにならないでくださいね~!

ではではたくさんのご応募お待ちしておりますヽ(^◇^*)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016-12-29 08.43.43

大掃除もせず、朝もハヨからイカ釣りに。

久しびりにダンナに大物がヒット!

うわ~~、1㎏超えでデカイ!!

2016-12-29 15.32.44

今夜はダンナと「フタリ忘年会」です。
久しぶりにアオリイカのお刺身が食べられる~
スミ炒めも美味しいんだよね~

しかーし!
ワタクシ今シーズンはまったく釣れておりません・・・
明日も朝から頑張ろうっと!(掃除しなさい)

イカ

今年のブログは今日でおしまいです(o^-^o)

今年一年も、ワタシのアホウな独り言にお付き合いいただき
本当にありがとうございました!!

また来年もどうぞよろしくお願いいたしまーすヽ(^◇^*)/
良いお年をお迎えくださいね~♪




今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最新記事